ギルド


仲の良いプレイヤー同士で集まって、ギルドを設立しよう。
ギルドだけの特別なシステムを利用すれば、旅も仲間との交流も、より一層楽しくなるはずです。
ギルド001.Jpeg

ギルドの設立

キャラクターレベルが20以上、ギルドに未加入の状態で、各地のマップにいる「栄光の盾・ギルド管理員」に話しかけ、ギルド設立費用として「1金」を支払えばギルドを設立できます。

※ギルドの設立について分からないことがありましたら、ギルドシステム画面により確認してください。

ギルドのレベルアップ

ギルドに加入すると、ギルド管理員から、ギルドクエストを購入することができます。
ギルドクエストをクリアすると、プレイヤー経験値とは別にギルド経験値が獲得できます。
ギルド経験値がギルドレベルアップ条件を満たすと、自動的にレベルアップし、ギルドメンバーの定員数が大幅に増加し、ギルドは更に大きくなります。

ギルド画面

ギルド情報画面

ギルド002.Jpeg
1.ギルド情報
ギルド名 ギルドの名前です。
職位 ギルド内でのプレイヤーの職位です。
オンライン人数 ギルドの現在のメンバー数/ギルドの定員数/現在ログインしているメンバー数です。
ギルドマスター ギルドマスターの名前です。
設立日 ギルドが設立した日です。
加入日 プレイヤーがギルドに加入した日です。
ギルド税率 ギルドの税率です。ギルドのメンバーがギルドクエストをクリアすると、こちらの税率により、獲得したゲームマネーの一部がギルド資金としてギルド金庫に納税されます。
ギルド金庫 ギルドの資金です。
ギルドLv 現在のギルドレベルです。ギルド経験値によりレベルアップできます。
お知らせ ギルドからのお知らせが確認できます。
2.ギルドメンバー
キャラ名 ギルドメンバーの名前です。
Lv ギルドメンバーのレベルです。
職業 ギルドメンバーの職業です。
貢献P ギルドクエストクリアにより獲得した貢献ポイントです。
役職 現在、ギルド内の職位です。
ch メンバーが現在いるチャンネルが表示されます。
現在位置 メンバーが現在いるマップです。オフライン状態の場合は、ログアウトした時間が表示されます。
オフライン チェックをすると、現在ログアウト中のメンバーの情報も表示されます。
3.ギルド管理
税率設定 ギルドの税率を修正します。権限のあるプレイヤーのみ操作可能です。
寄付 クリックして、寄付する金額を入力して、自分のお金をギルド金庫に寄付できます。権限のあるプレイヤーのみ操作可能です。
お知らせ お知らせの内容を編集できます。権限のあるプレイヤーのみ操作可能です。
招待 招待したいキャラクター名を入力すると、相手をギルドに招待できます。権限のあるプレイヤーのみ操作可能です。
解散 マスターの権限を持ったキャラクターはギルドを解散することができます。
脱退 加入しているギルドから脱退します。ギルドマスターはマスターを譲渡しないと脱退できません。ギルドマスターはLv20以上のプレイヤーのみ引き継ぎが可能です。

ギルド情報

ギルド003.Jpeg
ギルド情報ギルドメンバーがギルド資金を使用したり、ギルド機能を使用したりすると、時間などの各種関連内容を記録します。

ギルド事務

ギルド004.Jpeg
1.ギルド権限
権限設定 ギルド内の職位設定、お知らせの編集、役職の修正などができる権限を設定します。
職務設定 ギルドの各役職の名前を設定できます。
2.ギルド掲示板
ギルド掲示板 ギルド掲示板で未読の伝言は左側にNEWという文字が表示されます。ギルド掲示板は最大20個まで登録でき、1つの伝言は109文字まで作成できます。権限があるメンバーが削除などの管理ができます。

  • 最終更新:2012-08-04 13:48:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード