コミュニティ


コミュニティ画面からは友人のプロフィールも確認でき、お互いをより深く理解することができます。

友人リスト

仲の良いプレイヤーを友人リストに追加すると、プレイヤーの現在位置やログイン状況の確認が簡単に行えます。
相手プレイヤーをマウスで右クリックすると、相互メニューが表示されます。【友人に追加】を選択すると、友人リストに追加されます。コミュニティ画面の左下の欄にプレイヤー名を入力して、【友人に追加】をクリックしても友人登録は可能です。

※友人はショートカットキー「O」を押してコミュニティ画面を開くと、友人リストから確認できます。

プレイヤー検索

『晴空物語』の世界を一緒に冒険する友人を探すなら、コミュニティ画面(ショートカットキー「O」)のプレイヤー検索画面を開きます。条件を選択し、自分の理想にあう友人を探しましょう。

検索条件
コミュニティー001.Jpeg
①Lv設定:友人にしたいプレイヤーのレベル範囲を入力します。
②条件:プレイヤー検索画面の右下にある【条件】をクリックすると、詳細を設定できる画面が表示されます。
 o 職業選択:友人にしたいプレイヤーの職業を選択します。
 o 状態選択:友人にしたいプレイヤーの自己紹介ページの「状態」を条件にすることができます。
 o その他検索:パーティに参加中のプレイヤー、自己紹介を未開放中のプレイヤーなどを条件に設定することができます。

自己紹介

プレイヤーは自己紹介を登録できます。
また他のプレイヤーが作成した自己紹介を確認し、自分の理想の友人を探すことができます。

プロフィールの設定方法
STEP①:ショートカットキー「O」を押してコミュニティの友人リスト画面を開きます。画面の右下に【自己紹介】があります。
STEP②:【自己紹介】をクリックすると、自己紹介の画面が表示され、編集できます。
STEP③:設定が終わったら【確定】をクリックし、自分の自己紹介を完成させます。

プロフィール画面の案内
コミュニティー002.Jpeg
①性別、血液型、誕生日、星座、地域、状態。
②【アイコン】をクリックすると、各種アイコン選択画面が開きます。このアイコンをプロフィール編集画面の「趣味」や「嫌い」の欄にドラッグ&ドロップで設定することができます。「アピール」には、一言コメントを書き込めます。
③個人紹介を自由に書きこめます。他のプレイヤーは友人を探す時ここを見ます。
④自己紹介を他のプレイヤーに公開するかどうか設定します。

プロフィールの確認
友人リスト画面から自己紹介を確認したい他のプレイヤーを選択した後、画面下にある【詳細を見る】をクリックすると、そのプレイヤーの自己紹介を見ることができます。
コミュニティー003.Jpeg

  • 最終更新:2011-11-15 21:11:37

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード